nomoblo

きままにいこうぜ。

田舎に帰ってきて思うこと


f:id:nomoblo:20170829201613j:image

 

いなかに田舎に帰ってきて思うこと。

 

 

東京って、いろんな変化があって、人もいっぱいいて、確かに魅力的な街だと思う。

私もそう思って上京した。

でもそれって、ほかの人と違う生活をしてたからそう感じたのかなって。 

普通の人、所謂普通のサラリーマン、って、平日昼間働いて、土日しか自由な時間がない。となると、土日の東京しか、味わえないことになるのかなーって。

 

私は入社4年目になるこの春まで、平日の東京を過ごしてた。だから魅力に感じたのかなって。

いや、というか

 

他の人とは違う生活してることに楽しさ見出してたのかなって。

 

今まで平日休みで、生活リズムが根本的に違うから、「人と違う」っていうのが普通だったし、それが楽しかった。

 

でも、

 

春からまさに世のサラリーマンと同じ

週5日間働いて

土日の2日間休む

 

ってなってから

「みんなと同じ」じゃないとダメなような気がしてきてしまった。

 

 

毎日同じ時間に会社に来て

毎日同じ時間にお昼に行って

 

なんか

なんでみんな同じように過ごしてるの?

とか思ってしまった

 

 

それとと同時に、

土日はみんな充実させてるんだ!

ってなんかそこも変に周りを意識して

いかに土日充実させるかに焦ってた。

 

 

 

そうじゃなくていいのにね。

 

 

 

結局は周りと比べちゃったんだ。

そんなことする必要ないのにね。

 

なんかやーっと頭がクリアになってきた気がするー!!!

 

 

田舎すごい。